ホーム>新年のご挨拶


感謝の心が溢れるつくば

〜温故知新!「自立」と「共助」が調和するJAYCEE〜


新年明けましておめでとうございます。

2012年度つくば青年会議所第30代理事長の木村英博(きむらひでひろ)と申します。本年は、社団法人つくば青年会議所が創立30周年を迎え、素晴らしいスタートを出来ますことを心より御礼申し上げます。また平素は、私どもの活動につきまして、多大なるご理解とご協力を賜っておりますことに、重ねて厚く御礼申し上げます。そして、歴年の尊い輝かしい功績を残してくれた先輩諸兄にも深く感謝申し上げます。これまでつくば青年会議所に賜りました様々なご指導、ご支援に対しまして、関係各位のご尽力に心より感謝を申し上げます。

本年2012年はつくば青年会議所30周年というお祝いの年であります。そんな組織の節目の年に理事長をやらせていただくことに、重大な責任と深い感謝を感じております。人生においても組織においても節目というのは大切で意味のあるものです。竹が天高く伸びるのは、節目がしっかりしているのと同様に、つくばJCが今後、天高く飛躍できるかどうかは、30周年の本年にあると考えます。天の時である30周年を大切にし、楽しみながら盛大に祝い、共に歴史を噛締めながら歩んで参ります。つくばJC29年の歴史の灯は、チカラ強い運動発信の連続で、灯し続けているのです。この組織が30周年を境に、更にチカラ強く歩み出す為にも、つくばJCメンバーがすべての物事に感謝することからスタートします。そしてJAYCEEが利他の心を持って「自立」と「共助」の調和する組織となり、活気に満ち溢れ、市民に必要とされ役に立つ事が大切なのだと思うのです。高い志の基、集まった同士が同じ時間を共有し、共に語り、学び、修練することで己を磨き上げ自立しながらも、各事業を共に行う「共助」の精神で愛するつくばの街づくりに寄与し、結果として、組織の更なる向上と強い団結・友情が育まれるのです。そんな社会を作り上げるリーダーとして、愛するつくばと街に住み暮らす市民の為に共に感謝の心を持って確かな一歩を踏み出します。

社団法人 つくば青年会議所
第30代理事長 木村 英博









木村理事長ブログ  

jci
nippon_jc
関東地区協議会
茨城ブロック
ナッシングバット
JCIオンラインショップ
kiremachi
Powered by Xoops2.05  Theme Design by u-tac copyright (c) 2012 All rights reserved.