ホーム > 事業案内 > 事業案内 > 1-3月 > 2月例会 「JCって、なに?」VMVセミナー

2月例会 「JCって、なに?」VMVセミナー

2014年1月30日

一般社団法人つくば青年会議所
正会員、研修生 各位

一般社団法人つくば青年会議所
理事長 對﨑 寛
ひとづくり室 副理事長 根本 一城
ひとづくり室 室 長 飯塚 康弘

2月例会 「JCって、なに?」VMVセミナー

開催の御案内

余寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
第4回通常総会が終わり、いよいよ2014年度、つくば青年会議所の運動の発信が本格的に始まります。そこで、ひとづくり室では2月例会として、日本JC公認プログラムの「VMVセミナー」を開催致します。近年、会員同士の友情の希薄化が進み、例会の出席率の低下、各事業へのサポート力の低下が見られます。私たち青年会議所は、「奉仕・修練・友情」の三信条を運動の基本とし、相集い力を合わせ、地域の為、そして未来の子ども達の為に運動を展開しなければなりません。まずは、足元を固め、仲間意識の向上、青年会議所運動の根幹を今一度見直し、誰のための、何のためのJC運動なのかを再認識するために、本事業を開催する運びとなりました。多くの皆様の御参画を頂き、共につくばの未来の扉をひらいてまいりましょう。



開 催 日 : 2014年2月17日(月)
場 所 : 旧 つくば市商工会桜支所 2F 大会議室 つくば市東岡441-1
時 間 : 18:30~ 受付開始 19:00~ 例会開会 21:40 例会閉会予定時刻
タ イ ト ル : 2月例会 「JCって、なに?」 VMVセミナー
講 師 : 公式トレーナー 大谷 永浩 氏 (ひたちなかJC OB)
ドレスコード : ビジネス (JCバッジ、プレートを着用して下さい。)

VMVセミナーとは?

JCIトレーニングライブラリーのプログラム翻訳版となります。このプログラムでは、JCが何をするところかをよく考え、我々の運動の方向性を探ります。「JCの発祥の地はどこ?」、「どんな時代背景でJCは生まれたのか?」など、JCIの目的やJCIクリードの理解を通じて、JCが目指す未来、JCでやるべきこと、そしてその運動の価値について考えます。つくばJCの会員として活動をしているなかで、JC運動をもう一度見直すチャンスと考えます。

※ 例会終了後、講師を交えての懇親会を22:00~予定しております。(会費予定 ¥5,000)
※ 新入会員候補者がいらっしゃいましたら、オブザーブ可能です。是非とも、御参加下さい。
※ 駐車場に限りがございますので、満車の場合は桜運動公園駐車場を御利用下さい。

問合せ先
一般社団法人つくば青年会議所 ひとづくり室 室長 飯塚康弘
携帯:090-8870-9547
E-Mail:iitsuka@ss.iij4u.or.jp

地図
右側ストリートビューの画面をドラッグして、周囲360°見渡すことができます。
左側地図の人型アイコン移動すると、地図上にストリートビューで確認できる場所が青い道路となって表示されますので目的の場所に配置してください。
 
 
2014年度理事長
2015年度理事長
つくらぶメールマガジン
つくば青年会議所twitter
まるわかり・つくばjc
JCプレス
このページのトップに戻る
右側ストリートビューの画面をドラッグして、周囲360°見渡すことができます。
人型のアイコン移動すると、地図上にストリートビューで確認できる場所が青い道路となって表示されますので目的の場所に配置してください。