ホーム > 事業案内 > 事業案内 > 7-9月 > 7月例会 つながれ!親子塾

7月例会 つながれ!親子塾

「つながれ!親子塾」参加者大募集!


一般社団法人つくば青年会議所2014年度青少年育成委員会では、つくば市近郊小学生を対象に野外体験事業「つながれ!親子塾」を開催いたします。
各種アトラクションに親子、仲間で協力してチャレンジすることで、クッキングで使用する食材などに交換できるコインを取得できます。また、親子で10人前後の班に分け、飯盒炊爨とカレーつくりを行います。その後、きずなレターとして親子相互に普段では話せない事を手紙に載せて交換するプログラムを用意しています。
「つくば」の自然でふるさとの心地よさを体験しつつも親子や仲間と時間を掛けて触れ合うことで、日常の中にある様々な「有難み」を発見できるような一日を過ごしてもらいたいと考えております。
次世代を担う子どもたちの大きな成長の一歩なると確信し、開催致しますので、下記詳細をご一読の上、ご参加の申し込みをいただきますようお願いもうしあげます。

チラシPDF
参加申込書PDF

地図
右側ストリートビューの画面をドラッグして、周囲360°見渡すことができます。
左側地図の人型アイコン移動すると、地図上にストリートビューで確認できる場所が青い道路となって表示されますので目的の場所に配置してください。
 
 
2014年度理事長
2015年度理事長
つくらぶメールマガジン
つくば青年会議所twitter
まるわかり・つくばjc
JCプレス
このページのトップに戻る
右側ストリートビューの画面をドラッグして、周囲360°見渡すことができます。
人型のアイコン移動すると、地図上にストリートビューで確認できる場所が青い道路となって表示されますので目的の場所に配置してください。