再団結!! ~信頼し合える仲間との運動が一つの和となり先進都市つくばへ~
ホーム > 事業案内 > 事業案内 > 10-12月 > 11月例会「災害謎解きラリー」開催のご案内

11月例会「災害謎解きラリー」開催のご案内

11月例会「災害謎解きラリー」開催のご案内

一般社団法人つくば青年会議所
第36代理事長 赤塚 剛
防災・環境委員会 委員長 黒田 健祐

小春日和の今日この頃、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、私ども一般社団法人つくば青年会議所は11月例会として「災害謎解きラリー」と題し、下記の通り開催致します。
災害時において自助と共助の重要性が唱えられる中、皆様にご参加頂き、防災に関する意識を高めて頂ければ幸いです。





開催日時:2018年11月11日(日)
     受付:10:00~15:00(15:30終了)
     30分位の内容を予定しております。
※上記の時間内に受付に来ていただければと思います。
※混雑の場合は待ってもらう等、ご協力をお願いいたします。
※雨天の場合は一部内容を縮小して開催致します。

場所  :大清水公園(受付)及びカピオ
     (つくば市竹園1-5-2)

内容  :災害時における行動について問題を解きながら大清水公園を中心に巡ってもらいます。体験型のアトラクション等も楽しんで頂ければ幸いです。少しでも防災に興味を持ってもらい、当例会が意識向上に資すれば幸いです。

【対象】
・一般市民(先行予約優先 小学校低学年親子参加推奨)

【申し込み】
メールもしくはFAX(11月1日~11月8日まで)
 ※事前申込みは締切りました。当日受付分につきましては、
  会場にてお問合せください。

【参加費】
・無料

【お問合せ】
 一般社団法人つくば青年会議所
 防災・環境委員会副委員長 岡島朋子
 TEL :090-8856-0298
 E-mail: tsukubajc2018@gmail.com
                            以上



2018年度理事長
2019年度理事長予定者
つくば青年会議所Facebook
つくば青年会議所Twitter
つくば青年会議所LINE
まるわかり・つくばjc
2018年1月1日からのアクセス数