再団結!! ~信頼し合える仲間との運動が一つの和となり先進都市つくばへ~
ホーム > 事業案内 > 事業報告 > 5月 > 5月例会開催報告

5月例会開催報告

5月13日(日)つくばセンター広場において開催されました"つくばフェスティバル2018"内にて、5月例会「WALK the WORLD ~あいさつから始まるコミュニケーション~」を開催させて頂きました。予想をはるかに超える多くの方々にご来場頂き、誠にありがとうございました。

アジア・アフリカ・ヨーロッパ・北南米・オセアニア・日本の6つの大陸ブースでは、各地域出身の外国人ボランティアスタッフより世界各地域の子供時代の遊びや伝統音楽を発信させて頂きました。

当日はお昼過ぎから雨となってしまいましたが、ボランティアスタッフとLOMメンバーが来場者と交流を図りながら各々の文化を体験して頂き、国境を越えて異文化理解を深められたと同時に、日本の魅力を再認識できたのではないかと思います。

この事業を通して参加されたすべての方々に「国際都市つくば」を実感して頂き、より一層世界の文化に興味を持って頂けたことと感じております。


最後に、ご協力頂きました関係各所の皆様と、ご来場頂きました多くの皆様に深く御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。


一般社団法人つくば青年会議所
国際交流委員会 委員長
根本 亜矢子

2018年度理事長
2019年度理事長予定者
つくば青年会議所Facebook
つくば青年会議所Twitter
つくば青年会議所LINE
まるわかり・つくばjc
2018年1月1日からのアクセス数