ホーム > つくば青年会議所とは > 委員会紹介

委員会紹介

JAYCEE育成特別委員会
JAYCEE育成特別委員会
明るい豊かな地域にするための会員の拡大を目的としていきます。
飯田委員長をはじめとするつくば青年会議所メンバーが一丸となって一緒に「地域のためになにかしたい」と考えている仲間作りをしていきます。
未来を紡ぐつくば発信委員会
未来を紡ぐつくば発信委員会
つくばのブランド力向上を目的として1年間活動していきます。
杉山委員長を先頭につくばの秘められた無限の可能性と魅力を調査及び研究していきます。
まちの資源醸成委員会
まちの資源醸成委員会
つくばのブランド力の向上に寄与することを目的としていきます。
神田委員長を筆頭に「自転車のまちつくば」として豊かな自然を活かしつつ「ツール・ド・つくば」を全国的にスタンダードな大会にしていきます。
まちのプライド推進委員会
まちのプライド推進委員会
笑顔が溢れる魅力あるねぶたパレードへと進化させ「つくばプライド」の確立を目的としていきます。
船張委員長を筆頭に夏のつくば最大のイベントを盛り上げていきます。
美しいつくばデザイン委員会
美しいつくばデザイン委員会
美しいつくばをデザインすることを目的として1年間活動していきます。
矢口委員長がデザイナーとなって委員会メンバーとともに住みたい街に飾り立てしていきます。
青少年育成委員会
青少年育成委員会
次世代を担う子ども達に「思いあう心」と「規範意識」を育んでもらうことを目的としていきます。
中川委員長を先頭に子ども達と豊かな自然を感じ、様々な体験を設えていきます。
広報渉外局
広報渉外局
つくばの「魅力」を「美力」とともに地域に発信することを目的としていきます。
鈴木局長とともに局員メンバーが魅力ある情報を地域に発信していきます。
財政局
財政局
つくば青年会議所の費用面、公益性の可否、適正な財政運用を目的としていきます。
髙野局長を筆頭に財政の健全な運用をしていきます。
事務局
事務局
つくば青年会議所の要として1年間活動していきます。
飯竹局長を先頭に機能的で効率的な組織運営に取り組んでいきます。
2015年度理事長
2016年度理事長
委員会紹介
つくらぶメールマガジン
つくば青年会議所LINE@
つくば青年会議所twitter
まるわかり・つくばjc
新年のご挨拶
このページのトップに戻る