ポジティブ チェンジ!~未来のつくばを動かそう~
ホーム > つくば青年会議所とは > 委員会紹介

委員会紹介

拡大交流委員会
拡大交流委員会
明るい豊かな地域にするための会員の拡大を目的としていきます。
中川委員長を先頭に、交流を図り共に行動する仲間を増やすという目的を持ち会員の拡大に臨みます。
研修委員会
研修委員会
全メンバーが士気を高めあい、各事業の目的を共有し、個々の意識、さらに組織としての意識の変革を目的としていきます。
根本委員長を先頭に、研修事業の開催や筑波学院大学との連携などを進めていきます。
街の魅力向上委員会
街の魅力向上委員会
市民の笑顔が溢れる活気に満ち溢れた場として、「The 祭 in TSUKUBA」ねぶたパレードを開催します。
秋田委員長を筆頭に夏のつくば最大のイベントを盛り上げていきます。
街の資源発信委員会
街の資源発信委員会
健康増進や環境保全・地域の観光を促進するために、今年で8回目を迎える「ツール・ド・つくば」を開催します。
吉村委員長を筆頭に「自転車のまちつくば」として豊かな自然を活かしつつ「ツール・ド・つくば」を全国的にスタンダードな大会にしていきます。
環境委員会
環境委員会
地域全体で環境美化に取り組む必要性を伝播する活動をしていきます。
國府田委員長を先頭に、街の美化に取り組む行動力と結束力を生んでいきます。
次世代育成委員会
次世代育成委員会
学力だけではなく自分たちで考え学び、共に成長しあいながら夢や感動を持つ子どもを育成することを目的とします。
武井委員長を先頭に、次世代育成事業を開催していきます。
広報渉外局
広報渉外局
つくば青年会議所がどういう組織なのか、ということを理解いただくための情報発信を行っていきます。
小椋局長とともに局員メンバーが魅力ある情報を地域に発信していきます。
財政局
財政局
つくば青年会議所の費用面、公益性の可否、適正な財政運用を目的としていきます。
髙野局長を筆頭に財政の健全な運用をしていきます。
事務局
事務局
つくば青年会議所の要として1年間活動していきます。
佐原局長を先頭に機能的で効率的な組織運営に取り組んでいきます。
2016年度理事長
2017年度理事長予定者
つくば青年会議所Facebook
つくば青年会議所Twitter
つくば青年会議所LINE
まるわかり・つくばjc
このページのトップに戻る