PRIDE~個々の力が未来を変える~
ホーム > つくば青年会議所とは > 委員会紹介

委員会紹介

地域資源活性化委員会
地域資源活性化委員会
地域活性化の為に、地域資源である筑波山を活用した自転車レース「ツール・ド・つくば2017」を開催します。筑波山の豊かな緑を体感すると共に、街全体の観光促進につながる大会を構築します。
青少年育成委員会
青少年育成委員会
子どもたちを対象に、新たに出会った友だちとコミュニケーションを取り、目標を共有し、共に考えることで相手を思いやる気持ちや達成する喜びを学べるプログラムを開催します。
関東地区大会実行委員会
関東地区大会実行委員会
関東地区協議会の最大の運動発信の場である「第65回関東地区大会つくば大会」を開催するつくば青年会議所の中心となる委員会です。大会を通じてつくばの魅力や茨城の魅力も伝えていきます。
35周年実行委員会
35周年実行委員会
35周年を迎えるつくば青年会議所の歴史を振り返り、より飛躍していくために、先輩方との交流会、35年記念式典を開催します。また将来を見据えた新規事業も開催します。
環境委員会
環境委員会
市民の皆様や自治体、企業と一体となり、つくば市を中心に環境美化活動を実施します。また、環境問題に対する意識の高揚を図る事業を開催します。
会員拡大委員会
会員拡大委員会
JC運動の使命を達成するためには共に行動する仲間を増やすことが重要です。そのために、会員同士の繋がりを強化する交流の機会を提供します。そして会員の拡大のために行動します。
LOM繋がり向上委員会
LOM繋がり向上委員会
会員同士の繋がりを深めるためにスポーツを通した交流事業を行います。その他にも、交流を通じ会員同士が刺激し、成長する機会を提供します。
つくばPRIDE委員会
つくばPRIDE委員会
つくばの夏を彩るねぶたパレードを開催します。今年で20周年を迎えるねぶたパレードの歴史と先輩方の情熱を伝え、地域の良き誇りと感じられる場を提供します。
広報渉外局
広報渉外局
青年会議所活動が市民の皆様の理解を得られるよう、HPやSNS使った発信を行います。また、様々な活動をする会員同士の情報発信や、各種大会への参加支援を行います。
財政局
財政局
つくば青年会議所の財産が適切かつ有効に運用されるよう精査・管理します。また、財務総括幹事会議を通じ、各事業の予算決算の精査と人財育成を行います。
事務局
事務局
理事会等の会議設営・運営を行います。また、会員がJC活動をする上で個々の力を最大限に発揮できる様に、情報や備品の管理運用を行います。
2017年度理事長
2018年度理事長予定者
つくば青年会議所Facebook
つくば青年会議所Twitter
つくば青年会議所LINE
まるわかり・つくばjc
このページのトップに戻る