ホーム > 事業案内 > 事業・活動報告 > 4月 > 4月例会「いつかに備える ~ 命を護る防災セミナー ~」開催報告

4月例会「いつかに備える ~ 命を護る防災セミナー ~」開催報告

去る4月28日につくば国際会議場で4月例会「いつか、に備える~命を護る防災セミナー~」と題し、防災・危機管理アドバイザーとしてご活躍の山村武彦氏を講師にお迎えしまして、防災セミナーと、防災体験を行える事業を開催しました。

当日は、中川市長(土浦市)、五十嵐市長(つくば市)をはじめ、消防関係の方や、たくさんの市民の方、総勢350名を超えるご来場をいただきました。東日本大震災や、阪神淡路大震災など多くの震災の画像や動画を見ながらの講演に、皆真剣に耳を傾け、防災意識を高めていただくことができました。

また、本例会は、つくば青年会議所と土浦青年会議所との合同例会として開催しました。
担当委員会のメンバーは、準備よりお互いの色を出しながら学び合い、刺激のあった例会となりました。LOMの垣根を越えて協力し、1つ事業を盛大に行うことができたことを大変嬉しく思います。

本例会にお越しいただきました皆さまに、改めて感謝申し上げます。

未来共創室
室長 中川 剛

2020年度 第39代理事長予定者 神田 哲志
まるわかり・つくばjc
トップ画像01
2019年1月1日からのアクセス数