ホーム > 事業案内 > 事業・活動報告

事業・活動報告

12月
12月14日(土) JCI TSUKUBA the Ceremony2019を開催致しました。 これまで青年会議所活動を共にしてきた先輩方が卒業され、これまで胸に秘めてきた想いを聞き、新たな気づきや熱い気持ちが伝承され…
11月
11月9日(土)に、11月例会「ツクバの未来をツクルバ」を、筑波技術大学体育館にて開催しました。 当日は、多くの小学生と保護者の皆様や、一般来場者の方々に、聴覚に障害を持っている学生達とスポーツや筆談でのコミュニケーショ…
10月
10月20日に開催いたしました10月例会では、多くの皆様に参加していただきまた、ご協力していただき、ありがとうございました。 お陰様を持ちまして、無事に10月例会「SLOW LIFE VILLAGE at 研究学園」を開…
9月
9月19日(木)にホテルグランド東雲にて第15回通常総会を開催いたしました。 当日は、つくば市長をはじめとするご来賓の皆様、県内青年会議所の皆様にご臨席いただき、盛大に開催することができました。 今年度だけでなく次年度の…
8月
8月24日、25日と二日間にわたり開催された。 まつりつくば内にて、「The祭inTSUKUBA」を8月例会として開催致しました。 まちづくり事業としてねぶた・秋田竿灯の運行を行い、 つくばの夏に光輝く華を咲かせ、 多く…
7月
7月24日(水)、つくば市豊里ゆかりの森 にて、親子体験事業「親子で創ろう わーくわく体験」を開催しました。当日は、54名の親子(小学1年生から6年生とその保護者)に参加いただき、田野島万由子氏を講師につくば市・茨城県の…
6月
6月16日(日)筑波山周辺地域にて、11回目のツール・ド・つくばを開催いたしました。今回より開会式・閉会式を筑波東中学校跡地に変更するなど、新たな試みを多く取り入れた大会となりました。 大会参加者約500名の皆さまやご家…
5月
5月19日(日)、つくば市小田にあります「小田城跡歴史ひろば」にて、"みんなで創る光の城 キャンドルナイト in 小田城跡"といたしまして、小田城跡歴史ひろばを管理する「つくば市文化財課」様と「つくば市きれいなまち実行委…
4月
去る4月28日につくば国際会議場で4月例会「いつか、に備える~命を護る防災セミナー~」と題し、防災・危機管理アドバイザーとしてご活躍の山村武彦氏を講師にお迎えしまして、防災セミナーと、防災体験を行える事業を開催しました。…
3月
3月7日(木) 筑波大学芸術学群校舎にて、3月例会「デザイン思考を身につけて共に創ろう-未来は僕らの手の中-」を開催しました。 社会の課題を新しい発想で解決する方法を身につけて、魅力あるつくば、魅力あるつくば青年会議所を…
2月
2月9日(土)桜運動体育館にて、2月例会「バレーでツナグみんなのキズナ」を開催しました。当日は雪が積もり対応に追われるメンバーも多い中、約40名のメンバーに参加いただき、バレーボール大会を行いました。皆と集まってチームス…
1月
1月17日(木)~20日(日)国立京都国際会館にて開催されました、「2019年度京都会議」に参加してまいりました。 (公社)日本青年会議所第1回理事会、(公社)日本青年会議所第1回会員会議所会議、また(公社)日本青年会議…
平成31年1月28日(月)にオークラフロンティアホテルつくばにて第14回通常総会を開催いたしました。当日は、つくば市長をはじめとするご来賓の皆様、県内青年会議所の皆様にご臨席いただき、盛大に開催することができました。本総…
2020年度 第39代理事長予定者 神田 哲志
まるわかり・つくばjc
トップ画像01
2019年1月1日からのアクセス数